BIG3

BIG3」聞きなれないものだと思う。

 

テレビ好きな人は、お笑いのビック3を思い浮かべるかな?

残念だが今回はビートたけし明石家さんまタモリは出てこない

筋トレのBIG3について書いていく。

 

BIG3とは筋トレの基本種目といわれるぐらい有名なバーベル種目だ。

筋トレには色々鍛える方法や種目は山ほどあるが、

これらは昔からの定番種目で、筋トレしたこある人は一度は経験したことがあるはず

 

3種目で全身が鍛えられるので初心者の頃はこればかりやっていた。

続けるうちに他の種目にも手を出すようになったが、今でも定番の種目に変わりがない

 

そんなおもいれのあるBIG3だがついに動画を撮ってみた。

今のところ最高の記録が獲れたと思う。

最後は自慢みたいだがもし興味あれば観てほしい。

 

www.youtube.com