サイバーファイトフェスティバル 6.12

3月に両国で観たDDTの興行が良くて、

ならグループ全体のイベントはもっと面白いのではないだろうかと考えサイバーファイトフェスティバルを観に行った。

 

前回両国で、開演前に着いたのにもう試合をしていたのがビックリした。スターティングバトルというものらしい。

今回観たい試合がスターティングバトルからあるので早めに着いてみる予定だ。

 

さいたま新都心駅に着いたのが14時頃、昼を食っていないので近くのコンビニでパンを買って入場。

するともう試合が始まっていた。少し遅れたか・・・と思いプログラムを見ると、もう第1試合の最中。スターティングバトルはとっくに終わっていた。

混乱しながらチケットを見ると開演は14時で開場は13時だった・・・(後でYouTubeで視聴できたが)

 

第三試合、

これは大好きなフェロモンズの試合。対するは高木三四郎青木真也、ケンドーカシン、堀田由美子と無駄に豪華なメンバー

試合はケンドーカシンが暴走して、試合をないがしろにしてくれた気がする。

副社長のアキトがOバックで登場したり見どころは多かった。

 

第四試合、

東京女子の提供試合

渡部未詩を初めて見たが凄い力で2人をジャイアントスイングしてる姿を見てビックリした。

 

第八試合、

これはネットニュースで皆知っていると思うが、DDTチャンピオンの遠藤が一撃で失神KOされた試合。

観ているときは「シュートしかけて馬鹿野郎」と思ったが、

後日YouTubeで解説してる人の動画を観ていたら「直後にフォールを獲らなかった事からアクシデントでしょう」との事。確かにそうかも

 

第九試合、拳王 VS 佐々木大輔

前哨戦から盛り上がった2人、どうなるかと注目していた。

実力では拳王が上だった。佐々木も自分のフィールドに誘い込み上手く立ち回ったが

最後は拳王がラダーからフットスタンプで勝利。

しかしだ、最後の技をダイビングボディープレスだったら大盛り上がりだろうなとも想像した。

 

メインイベント、潮崎豪 VS 小島聡

この結末は想像していなかった。

二人とも言っては何だが地味で強い人だ。試合を観るのが正直退屈だが迫力のある試合にはなっていた。

最後小島が勝つとは思っていないからびっくりした。

 

東京女子はやはり俺は合わないんだなと痛感した。

 

ノアは凄い試合するが面白みが欠けるよね。

 

この中ではDDTが一番好きなんだろうな。やはり面白い試合が多い。