マーベラス 5月14.21.31

GWでプロレスを見過ぎたせいか、プロレス観戦記を書くのが億劫になっている。

 

それでも配信を買ったり、足を運んで観た記憶が勿体ないので、少しでも書いてみることにした。

 

 

5/14

刈谷大会で宝山がコロナで欠場、どうなることやら・・・

 

第二試合のヤス久保田が凄かった。ベテランで強いし上手いしデカいし・・・井坂を圧倒していた。

 

メインイベント、6人タックマッチ

みんないい動きで好勝負だった。

 

良い試合が多く好い興行だった。

 

 

5/21

マーベラス久々の千葉大会。場所はホテルの結婚式場のTKPガーデンシティ

こんな良い場所でプロレスするんだ・・・会場について驚いた。

お客はだいぶ入っていた。

 

第二試合、井坂レオ VS ハイビスカスみぃ

男女で戦うのはどうなの?っと思っていたが、

開始前にハイビスカスみぃが「私が勝ったら即入籍マッチ」を宣言。これで一気に試合が面白くなった。

二人の漫才のようなやりとり(井坂も面白いんだよな)に面白く試合が観れた。

最後はハイビスカスみぃが丸め込みで3を奪う。おばさんや、マーベラスの選手が大喜びだった。(特に彩羽と桃野)

 

メインイベント、6人タッグマッチ

門倉は大変だった。へたばっているのに皆から総攻撃。

なんとか渡辺智子の助けを借り、ピンチを脱するが最後は彩羽の猛攻撃を受ける。

それでもなんとか耐えきり、時間切れドローで終わる。

最後に川畑梨瑚に挑発され、次回タッグで勝負になった。

 

 

5/31

久々の新木場大会

 

第二試合、宮崎有紀 VS 夏実もち

夏実もちが入場して、リングに入ろうとすると宮崎が乱入してドロップキックの奇襲

なんだ?と思って観ていると、どうやら宮崎が怒っている。

宮崎が手段を問わず試合の主導権を握って攻撃を仕掛ける。

最後は宮崎がフォール勝ち。

最後のマイクでなぜ宮崎が怒っているのか判明。二日前のプロミネンスの興行で衣装を切り裂かれたようだ。

江戸の仇を長崎でといったことか、最初に説明してよ

 

第三試合、井坂レオ、ハイビスカスみぃ VS 香取貴大、石坂ブライアン

先日入籍した2人がタッグを組んだ。相手は2awの二人

やはりというか・・・井坂とみぃは入籍せず揉めている。今回勝つと入籍になるようだ

相手の勝ちを譲る約束をとりつけるも、井坂とみぃは揉め始める。

どうなるんだ?と観ていると、2awの二人が呆れて二人まとめてフォールする。

勝った2awの二人はなぜか下から帰り、負けたハイビスカスみぃが花道で怒りの形相で帰る事態に・・・

 

セミファイナル

これはYuRIががんばった姿が印象的だった。

YuRI強くなったなというのが印象。

 

メインイベント、

今回は6人タッグマッチだが結果次第ではタイトルマッチに発展しそうな試合。

序盤は王者チーム有利な展開だった。中盤混戦になり皆動き回る

終盤、王者チームの誤爆から流れは挑戦者チームに最後まで粘る門倉、しかし最後はMariaが丸め込みで門倉からフォールを奪う。

最後凍り付いたリングで門倉呆然、青木がオロオロしながらなんとかマイクで最後の締めてみせた。

次回北海道でタッグのタイトルマッチが決定。

 

 

門倉凛が結婚したせいなのかな?マーベラス熱が少し落ち着いた感じだ。

でももう少しマーベラスを応援したいと思ってる。