今年の計画

謹賀新年

 

 

一年の計は元旦にありというので今年の計画でも書こうと思う。

 

昨年の大みそかに(昨日)書いた記事「未来妄想ノート」とほぼ同じだが

それではつまらないので登山でしたい事を書いてみる。

 

これも重複になるが、今年は登山に少し力を入れていきたい。

登山を本格的に始めて7年目。最近めんどうになり登山をサボり気味だが、

なんとか色々な山に行ってきたいと思う。

 

目標としてはこんな山を考えている

冬季の赤岳、

残雪期の富士山、

夏の槍ヶ岳剣岳、富士山御殿場コース、妙義山

 

登山に詳しい人なら判ると思うが、ハイカー中級者レベルぐらい

最近山に行く機会も減り、体重も増えて心配事だらけだが

槍ヶ岳剣岳妙義山以外は以前登ったことがあるので何とかなるでしょう。

ヘタレて撤退も十分あり得るが・・・

 

まあまずは登山できる身体作りから始めるしかないな

低山で体を慣らして2月の終わりに赤岳、ゴールデンウィークまでに富士山、

雪解けあたりで槍ヶ岳剣岳、夏は富士山御殿場コース、寒くなる前に妙義山

この感じで登山できるといいな。

 

今年は登山を沢山できるといいな