アイスリボン 5.4

アイスリボンの興行に初観戦。場所は昨日に続いて横浜武道館。

 

アイスリボン、動画で見ても興行に行く事がなかったのだけど、藤本つかさ休業、春輝つくしが引退というので観に行くことにした。

 

アイスリボンの興行はどうだったかというと、砂糖菓子のように甘い世界で女の子が一生懸命プロレスしているように見えた。

普段見る女子プロが当たりの強いプロレスなので、アイスリボンは別世界なんだなって感じた。

 

 

選手もそんなに知らないので、印象に残った試合ベスト3を書く。

 

1 7試合(トリプルメインイベント)春輝つくし VS 朝陽

  ベルトがかかった試合で、引退する春輝つくしから朝陽が勝利できるのか?っという勝負

  2人もアイスリボンではとても動ける選手で、必死の勝負を繰り広げた。

  朝陽が攻めるも一歩届かず、春輝つくしが勝ってしまった。

 

2 8試合(トリプルメインイベント)藤本つかさ星いぶきVS中島安里紗志田光

  藤本さん引退するにはもったいない動きでリングを駆け回る。そして相方中島とバチバチに戦う。

  藤本さんこの人アイスリボンでも別格だな・・・

  良い試合を観れた。

 

3 9試合(トリプルメインイベント)春輝つくし、藤本つかさVS星ハム子、高橋七奈永

  最後の最後に七奈永登場、さすが何人もの選手を引退試合を務めた女子プロの送り人

  これは春輝つくしのための試合だった。憧れの七奈永と仲良しのハム子との対決

  最後ボロボロになり星ハム子に引導わたされるように3を獲られた。

 

普段見てる女子プロとジャンルが違うが悪くなかった。

 

また大きい大会があれば観に行くかもしれない