マーベラス 3.22

久しぶりのマーベラスの大会。

お客さんは8割以上の居た気がする。今回も好調だ

試合も6試合あるし、今回の興行は当たりだろう

ワクワクしながら試合を観ていたのだが、今回少しアレレな事が・・・

 

 

試合内容は詳しくは省く

 

第一試合、岡優里花VSハイビスカスみぃ

試合展開は以前の大阪と同じだった。ハイビスカスみぃらしい展開で面白かった。

岡もそれなりに対応して良かった。

 

第二試合、宝山愛VS杏ちゃむ

人気はあるのだろうが、いかんせん下手な二人。

ギクシャク感が少し気になった

 

第三試合、井坂レオVS児玉裕輔

児玉は不気味な男だった。井坂も観客もセコンドも審判すらビビった

この試合が今回一番盛り上がったかもしれない

児玉もすごいけど井坂も上手い、いい試合だった。

 

第四試合、彩羽匠、朱崇花VSMaria、永島千佳世

この試合おそらく真琴が来れなくて組んだカードじゃないかな?色対決の趣旨に反すると思うが・・・(2試合もそうだが)どうなることやら?

始まると、皆上手い人ばかりなので面白く展開する。今回は朱崇花が皆にボコスカやられていた。(彩羽も一回どさくさに蹴りを入れていた)

そこそこ盛り上がった試合だ。

 

ここで休憩時間は20時位だった。

以前なら4試合で2時間近く引っ張っていたな・・・(よく間が持っていたね)

 

セミファイナル、クロアゲハVS日本ガンバレ連合

クロアゲハに唯一何かしてくれそうなチーム、それが日本ガンバレ連合だ。

でも予想どうりYuRIが捕まりボコボコにされる。ゆうなもがんばっていたのだがイトナベ強すぎ。イトナベも揉めてスキがあったのだが、YuRIが潰れてしまい終了。

届かなかったけど、爪痕はしっかり残した日本ガンバレ連合だった。

 

メインイベント、青木と門倉VSゴーカイレッド

メンツもしっかりしてるし、内容はそこまで悪くないと思うのだが、イマイチ盛り上がらなかった。

最後川畑が青木から3を取るのだが、終わった時、妙な空気だった。

青木と門倉は不機嫌そうに帰った。

最後のマイク宮崎さんとても恐縮していた。

???

なんか不完全燃焼な終わり方だった。

 

前半なかなか盛り上がったのだけど、後半のセミファイナルもそうだがメインもイマイチ盛り上がりに欠けた。

メインはもり盛げるのが大変だったと思う。皆がんばっていたのだが・・・

少し残念な終わり方だった。

切り替えて、次回がんばってほしい