計画

日本のアルプスを登りたいと前回書いた。

 

f:id:tetsuyaking:20210712084419j:plain

こんな景色を見てみたいから

 

アルプスの事を調べていると、ふと疑問が浮かんだ

 

「俺ってアルプスに登れる体力があるだろうか?」

 

景色を眺めるのならまあ大丈夫だろうが、せっかくなら登ってみたい。

もっと楽しみたい

 

できるなら2泊3日のテント泊なんていいよね

 

この行程は最高1日8時間歩く体力が必要だ。

 

山道を8時間歩くってかなり大変だ・・・

 

最近山に行ってないし、走ってもいないし、体重増えたし etc・・・

 

「自分の状態はどうなんだろう?」少し心配になってきた

 

そんな時は悩むより行動。筑波山でも登って計るのが早い

 

筑波山なら大丈夫」そう思いまずは実際登ってみることにした。

 

続く