登山したい

最近山の写真を見た。

 

手前が花畑で、奥には岩だらけの山にうっすらと雪がかかっていた。

 

天国と地獄が同時に写されたような写真でビックリした。

 

・・・こんな景色どこで観れるだろうか?

 

f:id:tetsuyaking:20210712084419j:plain

スイス高原

(上の写真は別物だけど、こんなイメージの写真だった)

 

調べると写真はイタリアの風景だった。イタリアから見たアルプスのようだ。

 

さすがにこのコロナの嵐が吹き荒れる今、イタリアに行くつもりはもちろん無い。

 

でも、

 

日本のアルプスには行けるな・・・

 

そうだ日本のアルプスに行こう。あそこなら花も咲いていそうだし、山も凄いだろう

 

そんな思いつきで登山が始まった。

 

 

次回、計画と準備編