スターダム 4.29

スターダムを観に大田区総合体育館に、大雨の中行ってきた。

 

昼ぐらいにディアナを観たので、今回梯子になる。後楽園から蒲田へ移動すると大雨になっていた。

駅周辺で飯を食ったりして時間を潰してから会場へ行く。大雨の中移動は大変だった。

 

大田区総合体育館は初めてだけど良い会場だった。ただ広い会場で席を探すのが少し大変だった。

 

次回興行の福岡大会の宣伝ばかりで、今回の興行は影が薄くなっている

でもタイトルマッチはフューチャー入れて3つ、とシンデレラの決勝もある。面白そうと思い梯子することにした。

興味があるのは赤いベルトとハイスピードのタイトルマッチと、シンデレラ優勝者はだれだろう?あと月山の初勝利はいつだ?かな

 

第0試合、月山、櫻井、壮麗の3WAY

月山初勝利か?と思わせる瞬間がいくつもあったのだが、3WAYは真っ直ぐに勝負してもなかなか勝てない。今回は壮麗の勝ち

壮麗やはりデカい強い、上に行くのは時間の問題だ

 

第一試合、羽南VS妃南

姉妹で行われるフューチャーのタイトルマッチ、妹の妃南は良い攻めするのだが、お姉ちゃんが強かった。羽南の防衛

 

第二試合、コグマVS葉月 シンデレラトーナメント準決勝

実は今回のシンデレラトーナメント誰が優勝してほしいか考えた。

俺は葉月>なつぽい>コグマ>MIRAIがいいなと考えていた。はたしてどうなる

結果、試合巧者のコグマの勝ち。上手かった

 

第三試合、MIRAI VS  なつぽい シンデレラトーナメント準決勝

相変わらず3拍子で入場のMIRAI、MIRAI自体は嫌いではないのだが3拍子は嫌いだ。

なつぽいも猫かぶってそうであまり好きじゃ無い。でもなつぽいは運動神経抜群ですごいプロレスラーだ。

今回3拍子はあまりしつこくなくて良かった。ほどよいタイミングで出て良かった。

MIRAIがなつぽいから関節技でギブアップを奪う

 

第四試合、6人タッグ ガントレットマッチ

3人チームが勝ち抜きで試合をしていく、面白い形式の試合。

最初はスターズとQQが戦い、次にスターズと大江戸隊、次に大江戸隊同士、大江戸隊とDDM、最後DDMとコズエン

どれも面白かったが、目を引いたのは大江戸隊同士の対決。

鹿島沙希の最初の握手を求めるのが嘘くさくて良かった。手を出した渡辺桃がそのまま丸め込まれた。

必死にメンバーがカットするが、危うく開始早々決着するところだった。

あとは全員で喫煙ポーズとか大江戸隊らしさが出て面白かった。

DDMも活躍できたし(毎試合に何かしらするアイデアはスゴイ)

最後にコズエンが久々勝利で飾れたのも良かった。

これはプロレスらしく良い試合だった。

 

第五試合、AZM VS 駿河メイ

ハイスピードのタイトルマッチこの試合も良かった。なんといっても駿河メイが面白い。

スターダムの試合はバチバチで激しい試合が多いのだが、駿河メイは本当なにするかわからない面白さがある。

youtube駿河メイをお勧めする人がいたがこれかっと実感した。天才だねこの子

ずっと見ていたいと思わせる試合だった。

AZMの勝ち

 

セミファイナル、コグマ VS MIRAI シンデレラトーナメント決勝

どっちが勝っても予想を外している、ならせめて勝ったらクマの着ぐるみかもしれないコグマ頑張ってくれ。そんな気持ちで観ていた。

コグマが終盤まで有利に展開していたのだが、最後の最後にMIRAIがひっくり返した。

3拍子が止まらなかった。3拍子は嫌いだがMIRAIは嫌いじゃない、素直におめでとうと言っておきます。

ただ俺の予想(願望)が全て裏目った。

 

メインイベント、朱里VSひめか

赤のベルトのタイトルマッチ、王者朱里は実力者だ。これはだれでも認めるだろう

ひめか、かわいいしデカいし力持ちだ。強いのだがチャンスに恵まれなかった。

ベルトに絡むこともなく、実力の割には扱いがひどいレスラーだったと思う。

ひめかもこの試合で、立派なメインイベンターだということを証明した。

客の煽りも上手いし、攻め処を知っていた。トップコーナから場外へ飛んだのはびっくりした。

ただ俺が観た感じだと、朱里がもう少し余裕があったように観えた。

メインはどうなるかと思ったが、盛り上がり立派な試合だった。

 

最後にMIRAIのドレス姿を見て会場を後にした。

 

この大会も面白かった。

舞台にお金がかかってたなあ、

スターダムは選手若い、質も高いし層も厚い。しばらくライバルは現れないだろう