ディアナ 4.29

ワールド女子プロレス ディアナの観戦に後楽園へ行ってきた。

 

ディアナの観戦は初めて。動画で知ってる選手は多いが、実際会場は行ったことが無くてどうなるやら。

 

開始は11時半とゆっくりなので、のんびり11時過ぎに会場到着。

 

会場前の売店にwaveの野崎と狐白がいてびっくりした。

 

開始まで十分時間があるのだけど、リングでは2人のアイドルが歌って踊ってを披露していた。

美人の双子ユニットで、ダンスが上手いし曲が初音ミクみたいで昔のニコニコ動画に感じが似てると思った。

(後で調べると「あすきょう」という双子アイドルで、ニコニコ動画出身だ)

 

どうやらその前に、前座で第0試合で新人がデビューしたりと開始前にイベントが色々あったようだ。早く会場に入れば良かったと少し後悔する

 

第一試合、6人バトルロイヤル Himiko、デボラK、関口翔、網倉理奈、ななみ、マドレーヌ

豪華そうなカードだが半分は名前しか知らない選手。おまけにけっこうグダグダな展開に・・・

6人で戦うというより、1人をハブっていく試合展開になった。

勝者はマドレーヌ

 

第二試合、タイガー・クイーン&スーパー・タイガーVS間下隼人&世羅りさ

スーパー・タイガーも動きは悪くないのだが、どうしても初代タイガーマスクと比べてしまう。そして大体超えられないのが常だ・・・

でも試合は面白くこれはスーパー・タイガー、間下隼人が上手いのもあるな。あとタイガー・クイーンの素晴らしい動きももちろんある。

世羅りさが戸惑いが、透けて見えてしまったのが残念だった。

 

第三試合、井上京子西村修VS田中将斗アジャコング

アジャコングは高校生ぐらいに、地元に全女が来て観た事があるが20年ぶり位に生観戦となる

女子重量級のレジェンド達でも凄いが、男子プロレスラーもデカい

男女ミックスマッチは面白く成立するのが難しい、でも今回井上京子が頑張った。そこそこの試合になった。

今回痛感したのが男子レスラーのデカさ、強さと上手さ。女子のむき出しの感情の面白さだな。

 

第四試合、高瀬みゆき&梅咲遥VSウナギ・サヤカ&白川未奈

今回一番楽しみにしていたカード。今回これを観に来たと言っても過言ではない

で、試合はどうだったかというと結構酷かった。

後楽園還暦祭の時もそうだったが、ウナギも白川もプロレスが上手くないのだろうね・・・グダグダ感が否めない

おまけに梅咲もまた後半にタッチを求めるのだが、これもまた決めきれずにグダグダになってしまう。これじゃ還暦祭の再現だな・・・

最後は場外乱闘で両者リングアウト。観てるこっちは何だかモヤモヤするだけの結果になった。

高瀬みゆきがいい動きをしていただけに、彼女がかわいそうな結果だった。

 

セミファイナル、広田エリザベスさくらVSジャガー横田VSドレイク森松

ジャガーさんは初めて生で観るな、あとドレイク森松

エリザベスがかかったこの試合、広田が出るのでやはりコミカルな展開に

でもジャガーさんはすごい、還暦過ぎても動けるし強い何だあの人は?

最後にはやはり強者ジャガーさん勝利

 

メインイベント、野崎渚VS藤綾子

シングルベルトのタイトルマッチだ、二人とも強いし上手いのは知っている。

でもあまり華のない選手達なのも事実。地味な展開の前半少し寝てしまった。

中盤から動きがあり面白くなる。

後半は盛り上がりメインらしい盛り上がりを魅せた。

なんだかんだいってもメインイベンター達だった。

 

 

まあグダグダ書いてしまったが、ディアナの興行は面白かった。

全6試合(実質7試合)だが見応え十分だった。アイドルも観れたし良かった。

また後楽園でやる時は観に行きたいね。