グランド イリュージョン

今日は時間があったので映画を観た。「グランド イリュージョン」もう10年前の作品だ。

 

以前さわりだけ観たのだが、途中で寝てしまった気がする。

 

今回はどうだろう?と思い観たのだが面白かった。ストーリーがしっかりしていて面白い。

 

観て楽しむのが一番だが、軽くあらすじを書いておく。

 

4人の大道芸マジシャンが、謎の人物に部屋に招待される。部屋には誰もいなくて、一つの壮大な計画書が置かれていた。

しばらくして、ラスベガスで4人のショーが行われる。なんと銀行強盗をこのショーで行うというのだ。

前代未聞のショーこれからどうなる・・・

 

こんな感じで物語は進む。

 

以前は「こんな書いた餅みたいな話観てられないよ」、と感じたのは覚えている。

 

数年経って今は、お話はお話として楽しめるようになったみたいだ。

 

たしかにこの映画は突っ込みどころ満載だ。しかしそこはぐっと堪えて観ると、テンポ良いし次から次へと進む展開にドンドン魅せられる。

 

映画の事は詳しくないが、脚本が素晴らしいできなんだろうね。

 

最後の展開は少し分かってしまい残念だが、それでもいい映画なんだなという感想だ。

 

 

この映画、突っ込みどころはグッとこらえて観る事ができれば、面白い映画だと思う