マーベラス 3.5

今回は大阪で興業があるので配信を買った。

しかし良いカードを今回持ってきたね

 

始めに入場式があった。人数が多い今回賭けてるね

 

第一試合、ハイビスカスみぃVS青木いつ希

昨日は東京、今日は大阪。みぃさん大忙しだね。マーベラスタッグリーグ用の赤のワンピースの水着で登場

コミカルな展開で進むが、みぃはいつもよりは真面目にやっている。

乱丸の仲介も誤爆、最後みぃが青木に話し合いをするも交渉決裂

青木がコーナーから飛ぶ、みぃがかわして丸め込んで勝利

終わってから納得いかない青木がみぃを追い回していた。

 

第二試合、井坂レオVS菊タロー

以前の同じカードを動画で見たな。あの時は井坂がおもちゃにされていたな・・・

今の井坂はメキメキ実力を上げ、インディーズの中堅として強いと思う。勝敗はどうなるか?

序盤は菊タローヘッドロックで攻め立てていた。さすがベテラン渋い技で相手の気を制する作戦だろう。しつようにヘッドロックで攻める

その後菊タローは、言葉で制しようとしたり裏技全開で攻める。がこれはそれだけ危機感を抱いてる裏返しだろう。

決め技ブレンバスター(相手に逆にやられるお約束の技)で投げられ丸め込まれ井坂の勝利。

井坂はコミカルも対応してきた。強いだけではなく幅が広いよね

 

第三試合、彩羽匠&門倉凛&Maria VS ダンプ松本伊藤薫渡辺智子

目玉のカードかもしれない。なによりダンプが未だ現役なのがビックリだ。

ダンプチームは竹刀や自重を生かしたえげつない攻撃を繰り広げるまあプロレスらしい試合だった。

 

試合後はダンプと長与さんのトークがあり面白かった。

最後にダンプが黄色軍団に入ることになった。ビックリだ

 

セミファイナル,Yellow bee 永島千佳世&杏ちゃむVS日本ガンバレ連合 まなせゆうな&YuuRI

日本ガンバレ連合が一番楽しみにしているタッグだ。前回まなせゆうなは、試合を勝手に仕切って勝手に〆て帰った豪の者。今回は何をしてくれるんだろう?

かなり緊張気味に入ってくるYellow bee、元気に入ってくる日本ガンバレ連合

YuuRIは今回初めて見るが美形だね、まだ体力が追い付いていないようで、試合ではバテ気味だった。唯一の見せ場は永島へのスィーパーホールドだった。

杏ちゃむは結構しっかりと戦っていたね

中盤からオカシナ方に転がり両者リングアウト。永島とまなせの両者空回りした感じ

 

メインイベント、ゴーカイレッド 宮崎有紀&川畑梨瑚 VS Mystic Yaung Fox 岡優里花&宝山愛

岡と川畑が実力が同じとして、宮崎と愛ちゃんでは実力差が開いている。これはゴーカイレッド有利だ。どうするんだろう?

Mystic Yaung Foxは狐の面をつけて入場、ゴーカイレッドの入場が始まるとリングインする前にMystic Yaung Foxが奇襲してきた。そのままゴングが鳴り試合開始

ゴーカイレッドは強かった。リングインして平静を保つと入場パフォーマンスを披露する。さすがベテラン宮崎と何でもそつなくこなす川畑

普通にいけばゴーカイレッドの勝ちは固いのだが、中盤ダンプが乱入して黄色軍団に助太刀する。(永島の入れ知恵らしいが)

終盤時間が無いのだがお互い決め手が無く、時間切れドロー

最後は愛ちゃん岡とやりたい放題のマイクで〆た(まなせゆうなの真似か?)

カメラマンと解説の長与さん謝りっぱなしだった。

 

これはこれで面白いのだが、Mystic Yaung Fox暴れ過ぎだな大丈夫だろうか?

将来手が付けられないタッグになりそうだ。