琉球ドラゴンプロレス 3.4

琉球ドラゴンプロレスを見に新宿に行ってきた。

 

正直琉球ドラゴンプロレスという団体は沖縄を中心に活動している団体だからよくわからない。知っているのは所属選手のハイビスカスみぃぐらいで、あとは以前所属していたTiiiDAを動画で見た位。

今回はお気に入りのレスラーであるハイビスカスみぃが、20周年記念試合があるという事で観戦しに行った。

新宿faceにほぼ満員の客入りで盛況だった。安い席で観たのだが、少し後ろだったが良い場所だった。やはり早めに買うのがコツかな?

客層が団体でまちまちなのが面白い、この会場は若い人が多く女性も半分位いたかな

外部から出場選手は多少知っていたが、ほぼ初めて見る選手が多く多少戸惑った。

 

第一試合、GOSAMARU&まえだみさき VS KAGETORA星ハム子

唯一知っているのが星ハム子選手だが、知っているだけで実際見るのは初めてだ

どうやら全試合本体VS外敵の組み合わせのようだ

予備知識なしだし、男女ミックスマッチが上手くなくてグダグダだしあまり覚えていないな、GAGETORAのあくの強い性格が鼻についたな。

 

第二試合、グルクンマスク&YAMATO VS 佐々木貴葛西純

佐々木と葛西は知っているが初めて見るな、YAMATOも知ってはいたが人気あるな

この辺でドラゴンゲートのメンバーが多くいるのに気がつく女性が多いわけだ・・・

入場で佐々木と葛西が蛍光灯とバットを持って入場お客は大盛り上がりだったが、結局没収される。(二人の良さはデスマッチだからな)

やはり葛西は人気者だったこの試合が一番盛り上がったと思う。

最後はYAMATOの頭にスパゲッティの麺が刺さっていた。

 

第三試合、ハイビスカスみぃVSケンドー・カシン

みぃの記念試合相手は憧れのケンドーどうなるか・・・みぃは2ピースのコスチュームで登場、なかなか色っぽい

レフリーチェックでケンドーのマスクから凶器が出てきたこれはどうなるかと思った。危うしハイビスカスみぃ

ケンドーは最初ソフトタッチで攻撃してきた。これに怒ったみぃの攻撃で試合が動いた。

しかしというかやはり、みぃとケンドーでは実力差がありすぎて勝負にならない。

蘭丸が現れて(なぜおまえがそこにいる?)試合に介入するも、レフリーに誤爆。最後は十字をとられてレフリーストップ。

最後のマイクも含めイマイチな試合だった。これは上手くいくまで何度もリベンジしてほしい

 

セミファイナル、藤田ミノル美ら海セイバー VS Kzy&U-T

Kzy&U-Tは派手なダンスで入場してきた。そこだけみればアイドルだった。

対戦相手の藤田とセイバーはパッとしないがタッグチャンピオンだ

試合はKzy&U-Tが派手に仕掛けるもチャンピオンチームが泥臭く受けて立つ

チャンピオンチームが攻めに攻めたのだがU-Tが逆転勝ちを収めベルトが移動した。

 

メインイベント、ウルトラソーキ VS 首里ジョー

ようやく琉球ドラゴンプロレス同士の試合しかもベルトを賭けて戦う試合だ。

序盤は首里ジョーが一方的に攻撃してた。ウルトラソーキは防戦一方

このまま押し込むかと思いきや、ウルトラソーキの反撃が始まる。この人普通に強い

終盤混戦になったのだがウルトラソーキが押し込んで勝利

 

今回は他団体の選手が多くて、琉球ドラゴンプロレスの個性があまりわからなかったが(マスクマンが多いのも原因だと思う)お客に楽しんでもらおうとする姿勢は感じた。