2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベラス 1.27

コロナが流行中だが、プロレス観戦に行ってきた。 場所は新木場なので、車で行ってきた。(新木場は路駐ができる通りがあるので助かる。) 今回から安い席が出来たので購入したら、いつもの北側の席だった。 第一試合、宮崎有紀VS宝山愛 このカードは二転三…

塔ノ岳

「塔ノ岳」関東で登山をしてる人なら説明不要な有名な山だ。 関東以外の地域の人、登山をしてない人のため説明 神奈川県の丹沢山塊(山の多い場所)にある山で、とても人気のある山だ。 どこから登るのも大変な山 今回は大倉尾根を往復した。 この尾根は丹沢…

バースト

バーストという言葉知ってますか? 電子辞典では 1 爆発すること。 破裂すること。 2 自動車のタイヤが走行中に急激に破損すること。 となっている 今回の話題は2の方のバーストだ 仕事の帰り道、高速道路で2tダンプを運転していた。 80キロ程度で左…

大岳山

大好きな大岳山に登ってきた。 山登りを始めた時は、近場でイロイロな山に登ったけれど 最近はお気に入りの山に何度も行く事が多い。 最近だと、筑波山、大岳山、塔ノ岳、雲取山・・・ お気に入りの山達だ 登山口 今回は豪快に寝坊して登山口に着いたのが1…

マーベラス 1.10

「マーベラス」(Marvelous)という女子プロレス団体がある 昔女子プロブームを起こした、長与千種さんが興した団体だ。 マーベラスを知ったのは、一昨年YouTubeで積極的に配信しているので それを何となく観てるうちにファンになっていた。一番推してる団体…

仙女 1.9

女子プロレスをよくYouTubeで見る その延長で生観戦するようになった。 いまだにプロレスの事はよく判らないのだが面白いと思ってる。 YouTubeもなかなか良いのだが、生観戦は夢中になって観ることができるので気に入っている。 お気に入りの団体「仙女」(…

伊予ヶ岳

今回実は奥多摩に行く予定だった。 普段山に行くときは用心して3回目覚ましをかけておくのだが、 最初の目覚ましで珍しく起きたのだが、2度寝して起きたのは9時過ぎ・・・ 今から行くのもどうか悩んだが、今回軽めのハイキングでお茶を濁すことにした。 …

筑波山 2022

今年の抱負にも書いたが、今年は登山に力を入れたいと思う。 とはいえ、本格的な山は去年の春先に行った赤岳ぐらいで、 それ以降は軽めのハイキングしかしていない。 正月太りもきになるし、不安は尽きない・・・ そんなこといっても事態が好転しないのでや…

BIG3

「BIG3」聞きなれないものだと思う。 テレビ好きな人は、お笑いのビック3を思い浮かべるかな? 残念だが今回はビートたけし、明石家さんま、タモリは出てこない 筋トレのBIG3について書いていく。 BIG3とは筋トレの基本種目といわれるぐらい有名なバーベル…

今年の計画

謹賀新年 一年の計は元旦にありというので今年の計画でも書こうと思う。 昨年の大みそかに(昨日)書いた記事「未来妄想ノート」とほぼ同じだが それではつまらないので登山でしたい事を書いてみる。 これも重複になるが、今年は登山に少し力を入れていきた…